マスタード作り体験~大人の味体験感想~

,

大人の味、マスタード作り には、お子さんを含め た 方に、参加していただき、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
からしなの魅力(春の味と花)に加え、マスタードの魅力 を 確信しました。

(皆様のご感想)

  • マスタードをつくったのは、たのしかったけれど。食べてみたら、すべてすっぱかったから、おうちでつくりときは、きをつけてやろうと思った。
  • 家に持ち帰って、また家族で作って楽しめるので良かったです。
  • マスタードがどの様に作れるのか、想像もしていなかったので、意外な作り方を体験出来て良かったです。
  • マスタード作りは、案外予想以上に、皆さん楽しんでいました。
  • マスタードも熟成の大切さが理解体験でき、マスタードが身近になりました。
  • 試食でいただいた完成品のマスタード、美味しかったです。
  • 今日作ったマスタードの完成がとても楽しみです。ありがとうございました。
  • 面白い企画だと、思いました。
  • 何が主たる目的なのか、良く分からなかった。
  • 下準備、ご苦労様でした。ありがとうございました。
  • 試食時に作ったマスタードは、本物の味が判らないため、塩味が濃いものになった。(こんな味になりますと言う物を示してほしい)
  • 1か月以上の瓶詰めしたものは、美味しくいただきました。この味を目指してみたいと思いました。
  • マスタードが手軽に美味しく作れることが分かり、驚きました。
  • 身近な場所で栽培したカラシナで作れることも、分かり面白かったです。
  • とても美味しかったです。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です